クアリタの食パンが新しくなりました

Feb 26 , 2021

クアリタの食パンが新しくなりました

この度クアリタの食パンをリニューアルいたしました。

今回リニューアルしたのは、一山食パン・二山食パン・ちぎり山型食パン・十勝豆パンです。

 

食パンリニューアル

変化は見た目でも一目瞭然。

これまで表面に十勝小麦を振っていたのですが、表面に無塩バターを塗る手法に切り替えました。

実はクアリタの食パンは生地が柔らかすぎて、焼成前に卵を塗ることができませんでした。しかし、焼き上がり後にさっと刷毛でバターを塗ることで、表面にツヤを出すことができるようになりました。

この手法を取り入れることで、表面に艶がでて、一層食欲をそそる色合いになりました。しかし、見た目が良くなるだけでなく、他にも沢山のメリットがありました。

 

①全体がしっとり。長時間ふわふわに。

これまでは耳から粉が落ちたり、特にトースターで温めるときには、上の面だけ乾燥しがちでした。それが、バターを塗ることによって、耳がしっとりもっちりに仕上がりに。噛めば噛むほど、旨味が楽しめる耳になりました。

しっとりしたのは耳だけではありません。パンは焼き上がり後から乾燥が始まりますが、バターを塗ったことで表面からの乾燥を防ぎ、全体的にしっとり・ふわふわ感が持続するようになりました。

②バターの風味で味わいUP

表面にバターを塗るといっても、無塩バターをさっと塗るだけなので、カロリーはほとんど変わりません。でも、この一手間で風味が増し、小麦の味も引き立つようになりました。

②卵不使用で卵アレルギーの方も安心

クアリタの食パンは、材料がシンプルで、素材の味が活きた美味しさが魅力ということで、これまで多くのお客様に購入していただいていました。材料は十勝産小麦と北海道産バター、砂糖、生イースト、食塩だけ。保存料やイーストフード、マーガリン、卵を使用していないということで、小さなお子様からご年配の方々まで、世代を超えて愛されてきました。

リニューアル後も原材料は以前と同じなので、これからも卵アレルギーのお客様にも召し上がっていただけます。

 

百聞は一見に如かず。

新しいクアリタの食パンをまだ召し上がっていない方は、ぜひお試しくださいませ。