ヤマチュウさんの「パンケーキ&お菓子ミックス」販売はじめました。

Nov 21 , 2020

ヤマチュウさんの「パンケーキ&お菓子ミックス」販売はじめました。

前々回のブログで、クアリタが小麦粉を仕入れている山本忠信商店(通称:ヤマチュウ)と、チホク会産小麦粉の魅力をご紹介してきました。

手軽にその美味しさを味わいたいと思った方々も多いのではないでしょうか?

クアリタのパンで、沢山その美味しさを楽しんでいただきたいのですが、自分で作る喜びも味わっていただければと、この度ヤマチュウさんの「パンケーキ&お菓子ミックス」も販売することにいたしました。

材料は極めてシンプル。そして、食塩とベーキングパウダー以外は全て北海道産というこだわりです。

香料・保存料・安定剤は一切使用していません。

原材料名:
- 北海道産小麦粉
- 北海道産バターミルクパウダー
- 北海道産砂糖
- 食塩
- ベーキングパウダー

今回、スタッフがパッケージの裏面に書いてあるレシピでパンケーキを作ってみました。

生地はしっとりと、きめ細かく焼き上がりました。

バターミルクパウダーが入っているので、バターの風味が豊か。

ほんのりとした甘さもたまりません。
バターとメープルシロップの王道でも♫
生クリームやフルーツをたっぷり乗せても♫

今回はパンケーキを作りましたが、クッキーやマフィン、スコーンなども作れるそうです。

パッケージのQRコードを読み取ると、美味しそうなレシピが沢山出てきます。

上質な材料で簡単に色々なお菓子を作ることができるので、アレンジも楽しんでいただけると思います。

お子様と一緒にお菓子作りをしたり、おもてなしのお菓子を作ったりする際にも役立ちそうです。

ちょっとした手土産としても喜んでいただけると思います。

今回、いくつかのパンケーキミックスと比較しながら調理・試食してみたのですが、素材の美味しさやしっとり感が際立っていて、スタッフはすっかりヤマチュウさんのパンケーキミックスのファンになってしまいました!

店頭およびオンラインストアでは、500円(税込540円)にて販売中です。

クアリタのパンとあわせ、是非ご賞味くださいませ。